SCROLL

BLOG

ブログ

2023年9月 満月🌕

モチベーション

.

.

今日の満月の日に合わせて、

「 松本かおりメソッドを書いて!」という

リクエストを頂いたので、久々に。

.

.

この満月のエネルギーで私が感じるのは、

.

「 失敗した時に傷つきたくないから 」という

理由によって、

.

やりたい事をやらないでおく選択をする、

という流れは、

もうこれからは「 時代遅れ 」に なるようです。

.

.

「 あの人が傷つくかもしれないから 」とか、

「 あの人になんて思われるか不安だから 」などの、

.

他人軸視点の理由からの、

「 やりたい事を実行しないでおく 」という選択も、

もうずいぶん旧式の「 古い考え方 」になるでしょう。

.

.

失敗して傷ついた時に、

ボロボロになった自分を、

受け止めてあげる自信がないから

.

っていうのは、

「 言い訳 」になっちゃうんだよね。

.

.

これまでの時代では、

そこ止まりにしておくこともできました。

.

もうそのやり方は十分やり尽くされた、

ここから先は一段上に進まなきゃ!ってこと。

.

.

ボロボロに傷ついた自分を受け止めて、

面倒を見てあげることが出来ますか?

.

.

それでも、

「 やりたい事 」に チャレンジ出来たのだし、

.

「 やらなかった後悔 」に 付きまとう、

罪悪感の痛みよりはマシなんじゃないかな?

.

.

傷ついた自分を受け止める

「 ちっちゃい自分 」の面倒を見てあげる

.

.

そのリスクと責任は、

自分自身の手でちゃんと請け負いますわよ

.

だからこそ自分は、

「 やりたい事 」を やってやるわよ 💪🏽 .

.

.

そういう自立した生き方が、

これからの新しい生き方になっていくようです、

.

その為には、

「 本音を抑えて踏み止まる 」という

古いやり方はもう卒業し、

一段階上の自分へと成長していきましょう。

.

.

「 誰かを傷つけるかも、、」などの、

他人軸視点からの心配をしているなら、

.

他人の心についてまでは、

あなたは面倒を見ることが出来ない、と

覚えていてください。

.

.

「 その人の心 」の 面倒を見れるのは、

その人自身だけです。

.

.

あなたは、

その人の心の領域までは介入できないこと、

.

あなたはただ「 自分の心 」について、

最低限しっかり面倒を見るというお仕事に

専念してください。

.

.

あなたにもしその強さがあるなら、

その人にもきっと、

その強さがあるはずだからね♪.

.

.

傷ついた自分の受け止めかた

ちっちゃい自分の面倒を見てあげるやり方 については、

.

いろんなところで身につけられます。

.

.

私はパーソナルトレーナーとして、

「 マインドセット 」を 行う中で、

お客さまにその方法をセッションでお伝えしてますが、

.

世の中の指導者職に就いている人、

コーチ

トレーナー

先生

ヒーラー

カウンセラー

.

こういった人々が、

それぞれの独自のメソッドで教えてくれるでしょう。

.

.

あなたがピン!と来る人から、

ぜひ学んでください。

.

.

ぜひ、この満月 🌕 からは、新しい生き方を。

.

.

.

.

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#自己肯定感

#カウンセリング

#コーチング

#モチベーション

#アップデート

#満月