SCROLL

BLOG

ブログ

心の安定剤

恋愛・人間関係

.

『 人間は最後は皆ひとり。

.

だから、

人間関係で深入りしなくていい、

浅く付き合っているくらいで丁度いい 』

.

.

過去に、

そんな風に話してくれた人がいたけど、

私はそうは思いません。

.

人間は最後は皆ひとりだし、

生きていても何をしていても常に、

『 自分の世界 』に住んでいるものだし、

.

いろんなアドバイスをもらったところで、

『 ファイナルアンサー 』は、

最終的には自分ひとりで決めなきゃならない。

.

.

つまり、

【 誰かと自分の関係 】ではなく、

【 自分と自分の関係 】こそが、

いちばん大切なもの。

.

.

【 自分と自分の関係 】が、

いつも良好で強固でしっかりしていさえすれば、

.

たとえ他人との付き合いの中で、

相手に沼っても、

深みにハマっても、

一向に大丈夫!何も心配いらない♪.

.

.

だって、

『 本命の恋人は自分自身 』ですから😊.

.

.

この土台さえしっかりしていれば、

他の誰かとの関係の中で、

何があっても大丈夫なのです。

.

人間関係で深入りするのを怖がる人は、

【 自分と自分の関係 】を、

大切にできていない人。

.

.

自分自身と仲良くしていないから、

いざ傷ついた時に、

自分で自分のご機嫌をとる自信を持てないだけ。

.

.

もし自分自身と仲良くしていれば、

『 相手が自分を好きかどうか 』さえ、

気を揉んだり心配しなくていい。

.

.

【 相手が私を好きなことが大事 】なんじゃなくて、

【 私が相手を好きなことが大事 】ということを、

いつも自分の中のすべての関心事にできる。

.

.

心を込めて愛を注ぐ自分を誇りに思い、

自分がいかに満たされているかどうか?が、

幸せの基準になりますからね。

.

.

『 出し惜しみしなきゃ!自分が傷つかないように 』

という思考が浮かばなくなるので、

.

恋愛も友情も、

すべての人間関係においても、

思いっきり感情表現することを、

楽しめるようになります。

.

.

【 自分と自分の関係の親密さ 】以上の

効果的な『 心の安定剤 』は、

この世には他にありません💛 .

.

.

.

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#膣トレ

#膣ケア

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#アンチエイジング