SCROLL

BLOG

ブログ

人の不幸は蜜の味?

恋愛・人間関係

.

失敗しても、

天真爛漫に笑ってる人って、

とっても素敵だと思います💓.

.

.

『 自分はいつも完璧でなければならない 』

という思い込みを、

その人は持ち合わせていないように見えます

.

.

人間が、

誰かの失敗を見て喜ぶ心理というのは、

.

.

意地悪でヒネた視点からそれを解釈すると、

【 人の不幸は蜜の味 】という、

まるで自分さえ悪人であるかのような

言いまわしになるのだろうけど、

.

.

本当の心理というのは、

【 失敗してもいいんだ 】 .

【 完璧じゃなくてもいいんだ 】と、

他人の失敗する姿から気づかせてもらって、

心にホッとしたものが流れるからだと思う

.

.

たとえ失敗しても、

いかに容易く自分が許され、

いかに容易く相手を許すことが出来るかを知ることで、

ほんわり暖かい気持ちになるからだと思う

.

.

▫️失敗しても許されること .

▫️失敗した誰かを許すことが出来ること .

▫️いかに容易く自分が愛され得ること .

▫️いかに容易く人を理解し得ること .

.

.

【 理解を与えることは本当はこんなにも簡単♪ 】.

【 理解を受け取ることは本当はこんなにも簡単♪ 】.

.

.

本当はみんな、

この光景を見るのが好きなんだ、

だから人の失敗を見たいと思っているんだね笑

.

.

失敗してしまった時に、

暗い表情で、

自分を責め続ける人もいる ( ← まさに私自身だわ笑 ) 

.

.

失敗してしまった時に、

もちろん反省はしつつも、

明るい表情を出して自分を責めない人もいる

.

.

そういう人は、

人間らしい自分を許せる人であり、

誰かの失敗も寛容に許してあげられるんだろうな

.

.

完璧主義な私は、

どこか人を厳しい目で見てしまったり、

自分にはもっと厳しくしてしまう一面がある笑

.

.

だから、

天真爛漫に振る舞うその人は、

私の偉大な先生であり、

その姿から学ぶことがたくさんありました😊.

.

.

完璧じゃない自分をもっと許してあげよう

そうすることで、

他人の失敗や弱さをもっと理解してあげよう

.

.

かっこいいトレーニングウエアで、

キメッキメ✨な自分の姿を撮らねば!とは、

以前のようには思わなくなった

.

ゆる〜いスエット姿でも、

【 ラクな私・ありのままの私 】を、

さらけ出せるようになった自分の進歩に、

心の中で拍手喝采しています 👏🏽👏🏽 .

.

.

.

#自分に優しく♡ .

#人にも優しく♡ .

.

.

.

.

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#膣トレ

#膣ケア

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#自分磨き

#アンチエイジング