SCROLL

BLOG

ブログ

男はつらいよ

モチベーション

.

バレンタイン当時です 💝.

.

今日は私、

男性の皆さんに向けて、

ねぎらいと励ましの言葉を、

綴りたいと思います。

.

.

男性は幼い頃から、

.

( 男の子は、男らしく生きなさい ) 

( 男の子は、感情を自由に見せちゃダメ ) 

( 男の子は、涙や弱さを見せちゃいけません ) 

.

.

こんな風に言い聞かされて、

育ってきた人も多いだろうと思います。

.

.

その結果、

感情を抑えることに慣れてしまった男性は、

世の中にたくさんいるのではないでしょうか?

.

.

女性ならではの苦労もあるけど、

男性にとっても、

人生は充分にタフなものでしたね。

.

.

風の時代は、

( 女性性の時代 ) と言われるけど、

.

じゃあ男性にとっては、

どんなプラスがあるのでしょう?

.

.

( 女性性 ) は、

もちろん男性の中にもあります。

.

.

だから、

( 豊かな感情表現 ) 

( 受け取る力・ゆだねる力 ) 

( 柔軟性 ) 

.

.

これらを、

ここから男性の皆さんは、

どんどん磨いてくださいね、という時代なのです。

.

.

人間は、

( 男性性 ) と ( 女性性 ) を、

バランスよく持ち合わせることで、

バランスの良い生き方ができます。

.

.

( 男性の方が強くあるべき ) とか、

( 女性の方が弱くあるべき ) とか、

そんなの無くてもいいですよね

.

.

だって、みんな同じ ( 人間 ) だから。

.

.

私は、

感情表現が豊かな男性は素敵だな、

って思うし、

.

泣きたい時に泣く男性の姿も、

なんか素敵だな💖って思いますよ。

.

.

そして、

女性が勇気を出して、

何かを発言したり愛の告白をした時、

ゆったりと ( 受けとめて ) くれる男性は、

最高にハートを癒してくれます。

.

.

いいですね、バレンタイン。

.

.

女性は、積極性 ( = 男性性 ) を高め、

男性は、受容力 ( = 女性性 ) を高めるための、

双方にとっての絶好の機会ですね。

.

.

男性の皆さん、

今まで ( 男らしく在るため ) に、

大変だったのではないでしょうか。

.

.

これからはもっと力を抜いて、

柔らかくゆったりと、

人生の流れを楽しんでください。

.

.

柔らかくて感情表現が豊かな男性は、

とっても素敵ですし、

そんな男性がタイプという女性は、

実はいっぱいいると思いますよ。

.

.

さて、

私もこれから、

バレンタインチョコ買いに行かなきゃ〜🚗💨.

.

.

.

.

#女性のパワースポット

#インフィニティ

#Infinity

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナルジム

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢

#フェムテック

#フェムケア

#産後ケア

#更年期ケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#オキシトシン

#マッサージ

#リラクゼーション

#インナーマッスル

#体幹トレーニング

#コアトレーニング

#代謝アップ

#バレンタイン

#男性性

#女性性

#風の時代