SCROLL

BLOG

ブログ

子宮の中で、夢を育てる

フェムテック

.

私は、

( 子供を産む ) という選択はしていません。

.

.

しかし昨年、

神さまは私の子宮の中に、

( 夢の小さな苗 ) を 植えてくれました。

.

昨年2月、

( フェムテックを教えるパーソナルをやるんだ!) と、

素晴らしいアイデアが降りてきたその瞬間に。

.

.

苗が 私の子宮に ( 着床 ) した日から、

事業開設に向けての準備を進めました。

.

同時に、

( 人生初の膣ケア ) を進行し、

自分の ( 女性性 ) を 癒しながら。

.

.

そのプロセスの中で、

( 女性としての自分 ) を、

どんどん肯定してあげられるようになり。

.

.

途中、

( どんな試練があってもこれを本当にやりたいの?) と、

幾度となく、

神さまのテストが私を揺さぶりましたが、

.

.

自己肯定感が高まるとともに、

( はい!私が本当にやりたい事はこれよ!) と、

自分の意思をはっきり示すことができた。

.

.

そして ( 夢の苗の受精 ) から、

ピッタリ10ヶ月後に、

私は ( スタジオInfinity ∞ ) を 出産したの。

赤ちゃんの出産と一緒だと感じた。

実はこんな ( 奇跡の経験 ) を、

私は辿って来ていたのです。

.

.

事業のアイデアが降りてきた日から、

10ヶ月での ( スピード出産 ) ならぬ、

( スピード実現 ) の 事業だったのよ。笑

.

.

女性の子宮は、

( 赤ちゃん ) だけを宿すのではありません。

.

.

子宮の中に ( 夢 ) を 宿し、

大切に育み、

その夢を出産することができます。

.

.

フェムテック関連の事業を始めてから、

不妊についてのお話も、

これまで以上に耳にするようになりました。

.

.

私は、

赤ちゃんを出産した経験は無いし、

( 子供を産む ) という選択はしませんでした。

.

.

しかし、

( 自分の夢を産み出す ) という、

素晴らしい経験に恵まれました。

.

.

( 子供を産んでこそが女性の価値である ) という、

一般概念を強く信じている人もいますが、

私の心にはまったく響かない概念です。

.

.

その対局にある、

( 精子を提供してこそが男性の価値である ) という、

一般概念を強く信じている人もいますが、

私の心にはまったく刺さらない言葉です。

.

.

( 子供を産む )

( 精子を提供する ) 

.

これらこそが、

自分の価値だと決めてしまうと、

安らかな気持ちではいられないように感じる。

.

.

( 子供を産む・産まない ) に関わらず、

( 精子を提供する・提供しない ) に関わらず、

.

( あなたという人間のユニークさ ) に価値を感じ、

あなたそのものを愛している人がいます。

.

.

私のように子供を産まなくても、

( 自分の夢 ) を 出産して、

それを育ててゆく人もいれば、

.

( 自分の感性の表現 ) を 作品として産み出して、

人に感動を与えるアーティスト気質の人もいて、

それぞれに ( 唯一無二のユニークな人生 ) なのです。

.

.

この投稿に使用した絵画は、

私にとって特別に感慨深いものです。

.

.

出産経験の有無に関わらず、

あなたの子宮に、

これからも役割を与えてあげてください。

.

.

( あなたの夢 ) を 宿したり、

( あなただけの表現 ) を 宿したりして、

それらをぜひ産み出してください。

.

.

( 子宮が不在になってしまった人 ) にも、

神さまは苗を植えます。

.

.

その苗自体が ( 目に見えないもの ) であり、

人生でほんとうに大切なものは、

いつも目に見えないものだからです。

.

.

ボディメイクや膣ケアなど、

( 自己肯定感を向上させるハウツー ) は、

とにかく何でも積極的に試してみて、

.

( あなたが本当にやりたいこと ) を実現するパワーや、

ブレない強い自分軸を育んでください ♡.

.

.

.

.

#女性のパワースポット

#インフィニティ

#Infinity

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナルジム

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢

#フェムテック

#フェムケア

#産後ケア

#更年期ケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#オキシトシン

#マッサージ

#リラクゼーション

#インナーマッスル

#体幹トレーニング

#コアトレーニング

#代謝アップ

#ヒップアップ

#女性性を育む

#子宮

#womb

#birth

#妊娠

#出産