SCROLL

BLOG

ブログ

日常の中のハッピーチャンス♪

モチベーション


.
最近の私は、
モフモフ🩵モソモソ🩶してますよ。
.
.
※ 訳 ( ユルく生きてる ) の意
.
.
現在は歩行者の多いエリアに住んでいるのだけど、
最近ようやく運転中に、
( 歩行者優先 ) を上手に出来るようになったんです。
.
.
見知らぬ人に親切にするとね、
( オキシトシン ) という幸せホルモンが
分泌されるんだよ。
.
.
人に親切にすると気分が良くなるよね。
まさにそれが ( 幸せホルモン ) の効果♪.
.
.
今日は小学校低学年の女の子に、
横断を譲ろうとしたら、
( お先にどうぞ ) って、
彼女の方がジェスチャーしてくれたの。
.
.
( 譲り合っちゃう ) っていう、
最高の思いやり体験を、
小さなレディとシェア出来てハッピーでした 🚗💓.
.
.
相手が見知らぬ人であっても、
優しい気持ちを差し出すことで、
( 人と人 ) って、一瞬で心が繋がるんです。
.
.
その ( 何にも代え難い幸せ ) に比べたら、
.
( あの人は私を大事にしてくれてない ) とか、
( あの人の態度は許せない ) とか、
誰かに対してクヨクヨ根に持つことなんてさ、
.
本当にちっぽけな悩みであり、
本当の自分には何の影響も及ぼさないのでは?って。
.
.
( ありがとう ) って、
軽く会釈しながら横断する歩行者もいるし、
.
無表情や怒ったような表情で、
そそくさと横断していく歩行者もいる。
.
.
親切を受けると、
どこか気まずさのような気恥ずかしさのような、
虫の居所の悪い気分になることもあるよね。
.
そんな風に察すれば、
いっさい腹立たしい気持ちも湧かない。☺️笑
.
.
( 趣味は道を譲ることです ) って、
ドヤ顔で言えるようになるくらい、
( 他人への親切 ) を極めたいと思っています。
.
.
温泉や美味しい食事などの、
( 特別なことをするから幸せホルモンで満たされる )
なんて誰でも簡単に出来ることじゃない?
.
.
何気ない日常の中でこそ、
常に ( 幸せホルモン ) で、
ひたひたと満たされる人になれたら素敵❤️.
.
.
その為には、
あらゆる ( ハッピーチャンス ) を絶対に逃さない!
幸せに貪欲な自分でいたいものです。
.
.
.
.
.

松本かおりメソッド

カラダを整える

ココロを整える

インフィニティ∞

Infinity∞

骨盤底筋トレーニング

膣トレ

膣ケア

女性専用パーソナル

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナー

金沢市

フェムテック

フェムケア

femtech

ボディメイク

ダイエット

筋トレ女子

fitness

workout

diet

オキシトシン

自分磨き

快楽

気持ちいい

幸せホルモン

整う

ととのう

ハッピー

happy