SCROLL

BLOG

ブログ

評価に左右されない強さ

モチベーション

.

インスタでのアルゴリズムが何ちゃら?とか、

.

「 いいね!数 」や、

「 フォロワー数 」が 伸び悩んでいる、という文面を、

最近よく見かけますね。

.

.

評価されることは誰しも怖いですが、

「 高評価を得ることが目的のSNS発信 」に

なってしまうなら、

.

自分らしい表現を失うことにもなり得ますし、

何より、

「 他人軸視点での発信 」になってしまいます。

.

.

「 いいね!をたくさん得る投稿 」ではなく、

「 いいね!をたくさん得られなかった投稿 」でもなく、

【 自分にいいね!を出せる投稿 】が大切なのでは?

.

.

「 映え〜!な画像の投稿 」ではなく、

「 なんも映えてない画像の投稿 」でもなく、

【 あなたらしさが溢れ出ている投稿 】が大切なのでは?

.

.

「 上 」でもなく、

「 下 」でもなく、

【 自分らしい 】が 一番ラク♡ .

.

.

「 低評価 」を受けると、

一般的に辛いと感じる人が多いかと思いますが、

.

「 高評価 」も、

それはそれで辛くないですかね?

.

.

なぜなら、

「 評価を落とすことは許されない!」という

プレッシャーを伴うことになりますし、

.

いいね!数も、フォロワー数も、失いたくない!と、

苦しむことがあり得そうですよね。

.

.

SNSは「 評価を得るためのツール 」でしょうか?

.

.

ちなみに私にとってのSNSは、

アウトプットすることによって、

自分に強力にインプットするためのツールですね。

.

.

自分らしい考えを発信し、

タイムラインで皆に受け取ってもらうことによって、

自分の中に深く受け取りなおすのです。

.

.

ただの優しい「 自己表現 ツール 」なのです。

そして不覚にも、

自分自身のために発信しています。

.

.

最高ですよ♪.

欲張りな私は、発信することによって、

「 自分らしさ 」を 自分自身のために、

深くインプットさせてもらっているだけですから😌.

.

.

SNSを、

「 高評価を得ること 」によって、

自分のご機嫌を取るためのツールにすると辛いですよ。

.

.

「 世の中の最新 」は、

常に移ろいゆくものですからね。

.

.

そして、

評価を得られなくなった時、

あなたはどうするのでしょうか?

.

.

今日は新月です。

.

評価ばかりに気をとらわれて、

「 自分らしさ 」を 、

どうか失ってしまわないでくださいね。🌚💓.

.

.

.

最高にノンストレスな、

「 自分のご機嫌を取る方法 」を 身につけたい方は、

トレーニングスタジオ Infinity ∞ まで 😘.

.

詳しくはプロフィール内のHPサイトをクリック☝🏼.

.

.

.

.

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#性カウンセリング

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#自己肯定感

#カウンセリング

#コーチング

#モチベーション

#整う

#うるおう

#自分のご機嫌を取る

#新月