SCROLL

BLOG

ブログ

しあわせな離婚

その他

.

【 8年間の別居婚を経て、離婚へ 】 .

.

.

メキシコ人の旦那さんであるカルロスと、

6年ぶりに再会してきました。

.

( 彼は今、ホリデーバケーションで来日中 🎄)

.

.

今でも彼が大好き!

気持ちが離れてしまっての離婚ではない。

ずっと彼の奥さんでいたかったくらい。

.

.

だけど、いろいろな事情により、

無期限でメキシコに住むことを決めてるカルロスさん。

.

.

同じく、様々な事情により、

無期限で日本に住むことを決めている私。

.

.

2人で話し合った末に、

「 お互いのための離婚 」を 選ぶ決断をしました。

.

.

「 かおりはまだ若いんだから、

いい人を見つけて幸せになって欲しい。

僕のことをずっと待っていて欲しくない 」

.

.

そんな風に、

私を想う気持ちから、

手放すことを選んだカルロスさん。

.

.

こんなに愛の大きな、

最高にイイ男と、

私、夫婦でいられたんだ。

.

.

私、すごく幸せな妻だったんだ。

彼と結婚して本当に良かった。

.

.

海を隔てて、離れて暮らして8年。

.

彼の不在によって、

彼のありがたみ・愛の大きさに気づくことが出来たし、

.

何より大きかったのは、

「 私自身の成長 」という収穫。

.

.

昨日は一緒に過ごす間ずっと、

私がどんなに幸せだったか、

私が彼にどんなに感謝しているかを伝え続けました。

.

.

一緒に過ごした思い出が逐一、蘇ってきて、

再会の瞬間から別れ際まで、

ああ、、昨日はホントよく泣きました、、🥹笑

.

.

「 紙切れ一枚の契約がどう変わろうと、

2人の絆はずっと変わらないよ。

僕たち2人はずっとベストフレンドだからね 」

.

.

30分に1回の頻度でポロポロ涙をこぼす私に、

そう優しく諭してくれたカルロスさん。

.

.

「 生涯の伴侶 」は 失ったけど、

「 人生の大親友 」を 代わりに得ましたよ 🥰 .

.

.

ひとりで暮らすのにも慣れたけど、

.

時々、無性に、

誰か私の側で手を握ってくれる存在が、

時々でいいから居てくれたらな、って思う。

.

.

その率直な自分の願望も、

もう心に隠しておかずに、素直になりたくて。

.

.

昨日は本当に久々に、

彼を近くに感じ、

思い出を語り合ったり、

懐かしさを分かち合って、

とても幸せな時間を過ごしました。

.

.

「 離婚 」を、

こんなに幸せな経験にすることが出来るなんて、

思ってもみなかった、

.

しかも、

ほんの少しの「 視点の変換 」次第で。

.

.

私にとっての「 離婚 」は、

暖かく、

ハートフルで、

お互いへの思いやりと愛に満ちていて、

とても幸せな体験となりました。

.

.

2023年の終わりに神様から与えられた

サプライズ・プレゼント 🎁 .

大精算

大浄化

そして大きな感謝をともなう解放、手放し。

.

.

この人生でしたためて来た、

大きな深い傷、小さなかすり傷、

些細なささくれ までも、

.

今すべてが補修され、

穏やかに なだめられていく、

優しい感覚を味わっています。

.

.

人生は、

どんな経験も贈り物、

.

私に与えられるもののすべてはいつも贈り物 🎁 .

.

.

.

#終わりは始まり

#ずっと♾️大好き

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#性カウンセリング

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#自己肯定感

#カウンセリング

#コーチング

#モチベーション

#整う

#自分のご機嫌を取る