SCROLL

BLOG

ブログ

自分の本音、自分の建前

恋愛・人間関係

.

『 自分自身に執着している人 』が、好き。

.

『 他の誰かに執着している人 』ではなく。

.

.

もっと掘り下げて言えば、

.

『 自分自身の本音に執着している人 』が、好き。

.

こう生きなければ評価してもらえない、などの、

『 自分の建前に執着している人 』ではなく。

.

.

▫️こう生きなければ愛してもらえない .

▫️こう生きなければ評価してもらえない .

▫️こう生きなければ必要としてもらえない .

.

.

これらは、

本音とは裏腹の『 建前 』だったりします。

.

.

( これが本音だとカンチガイしてる人も多いですが、、

違いますからネ🥹💦 ) 

.

.

もっと言うと、

『 自分を必要としてくれない相手そのもの 』に、

執着しているのではなく、

.

『 その人にもっと必要とされるべきな私 』

という脚本への執着だったりして。

.

.

私自身が、

『 建前 』に執着していた時は、

ホント辛かったな〜

.

.

特に好きな人ができた時には、

『 あの人にもっと連絡されるべきな私 』という脚本に、

ものすごく執着していましたね。

.

.

なぜ?って言うと、

『 たくさん連絡をもらえる私 』になれて初めて、

自分の存在意義を感じることが出来るんだという風に

『 思い込んで 』いたから。

.

.

で、そういうのに限って

成長が必要なウィークポイントだったりするから、

なかなか連絡が来なかったりする 🤷🏻‍♀️ ( 笑 ) 

.

.

ひたすら待ち続けている自分が、

心苦しかったなあ。

.

.

今は、

『 自分で自分に連絡してあげる 』

という脚本にリニューアルしたので、

.

自分の本音と随時、

コンタクトを取り合っていることで、

非常に満たされた気持ちを味わっています💓.

.

.

私が『 私自身の本音 』を大事にすることは、

実はその相手への、

優しさや思いやりになっていたりするから、

現実の日々がすごく良い方向へ流れる♪.

.

.

『 存在意義を感じること 』を、

他の誰かの言動に頼り切ることだけに偏らない、

ということですね。

.

それこそが、自立。

.

.

存在意義を求めて、

自分の外側についつい出かけてしまう、

『 人間的で弱くて可愛らしい自分 』のことを、

愛おしいと思います。

.

.

それ以上に、

自分のHOME ( = 内側 ) に戻ってきて、

故郷のように安らいでくつろぐ自分を、

愛おしく思います。

.

.

今の私は、

『 自分の本音を最優先している自分 』が大好きであり、

私と同じやり方を愛する人々のことが大好きです。

.

.

.

#目覚めて生きる

.

.

.

.

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#石川県

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#アンチエイジング