SCROLL

BLOG

ブログ

潜在意識を癒す『 穴ケア 』

フェムテック

.

昨年の秋から、

『 鼻うがい 』を習慣化しているおかげで、

いつもは辛い花粉症シーズンが、

今年はとっても快適でラクです。

.

いろんな人に鼻うがいを勧めるんだけど、

皆けっこう怖がるんですよね、

『 痛くないの?』って。

.

.

フェムケア ( 膣ケア ) も、

素晴らしい効果をもたらしてくれるから、

女性の皆さんによく勧めるんだけど、

『 ハードルが高いな〜 』と感じる方が多いみたい。

.

.

人間って、

無意識に『 穴 』を 怖がるものだと思うんです。

.

.

人間の体には、

いくつもの『 穴 』が 存在します。

.

.

鼻、耳、喉、おへそ、膣、肛門、etc .

.

.

では、人はなぜ『 穴 』を怖がるのでしょう?

.

.

▫️虚無 .

▫️ブラックホール .

▫️得体の知れないもの .

▫️空虚さ .

▫️何か恐ろしいものが出てきそう .

.

.

こういったイメージが付きまとうからでしょうか?

.

.

『 穴 』って、

実は潜在意識を彷彿とさせる場所だったりします。

.

.

▫️いつも直面するトラウマ・パターン .

▫️特定のシチュエーションに対する恐れ .

▫️なかなか手放せない思い込み .

.

.

こういった、

私たちが無意識に抱く『 恐れ 』は、

潜在意識から来ています。

.

.

① 呼吸で空気の通り道として使い、

外気を吸い込む部分である 『 鼻 』

.

② 女性にとって未知な部分であり、

過去の記憶やトラウマ、

インナーチャイルドとも密接に繋がっている

『 膣 』

.

.

私はこの2か所の穴を、

デイリーにケアしています。

.

.

特に膣やデリケートゾーンは、

女性は無意識に嫌悪感を抱きやすい場所。

.

.

その場所を、

マッサージでふっくら柔らかく整えてあげたり、

.

香りのよい膣用オイルを塗布して、

いい香りを漂わせてあげたりすることで、

自己肯定感が上がったりするんですよ✨.

.

2024年以降は、

一人ひとりが潜在意識の中の、

『 無意識に感じる恐れ 』を 積極的に癒していく。

.

.

その『 癒しワーク 』が、

大きなキーポイントになってくると思います。

.

.

潜在意識を癒して、

『 望み 』が いっそう現実化しやすい人生へと、

創造していきましょう♪.

.

.

.

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#石川県

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#アンチエイジング

#潜在意識