SCROLL

BLOG

ブログ

月経に感謝と慈しみを♡

フェムテック

( 月経血コントロール ) をするようになって以来、

毎月の生理がとても快適になりました♪.

.

.

経血が流れ降りてくるままに任せることをやめて、

膣の筋肉を使って経血を膣内に留めておく。

.

.

それをこまめにトイレへ排出しに行く、

という方法が、

( 月経血コントロール ) です。

.

.

すごく良いですよ〜。

生理用ナプキンを使う量が減るから、

とてもエコだし♪.

.

.

ということは、

生理用品も頻繁に買い足す必要がなくなるので、

とても経済的♪.

.

コツコツと鍛えてきた、

骨盤底筋の筋肉が、

こんな風に役立っています♡.

.

.

そして、

( 月経血コントロール ) をしていると、

なんとなく月経痛が和らぐ感じがするの。

.

.

生理中って、

子宮口が普段より下の位置に降りてくるのだけど、

.

.

これまで、

生理用ナプキンの上に、

経血が流れ降りてくるままにしていた時は、

月経痛がとても辛かったんです。

.

.

( 経血コントロール ) で、

膣の筋肉をキュッ!と締めるように使っていると、

不思議と月経痛が和らぐの。

.

.

月経で子宮口が下に降りているのに、

膣をゆるめっぱなしにしていますよ!という、

警告サインとしての痛みが、

もしかして月経痛なのかな??

.

.

だってそのまま、

膣をゆるめっぱなしにしていたら、

どんどん高齢になるにつれて、

臓器脱 ( 膣から臓器が出てくること ) が、

起こる可能性が高くなっちゃうからね。

.

.

体がね、

( 生理の血と言えども、垂れ流しはダメよ )

( ちゃんと膣を締めなさい ) と、

教えてくれている痛みが、

月経痛なのかもしれません。

.

.

そう考えると、体に感謝です😌.

.

.

( 月経のお話 ) は、

私、もっとオープンに話してもいいと思うの♡.

.

.

女性が子宮の中で、

( 生命 ) を育むためのサイクルの大切な一部が、

月経という体の自然現象だからね。

.

.

だから、

( 生理はしんどいもの )

( 経血は不快で汚れたもの )

という捉え方は丸ごと、

私自身の中ではどんどん浄化していきたいな☺️.

.

.

( 経血コントロール ) をしていると、

女性としての自分の体に、

ますます愛しさと感謝が込み上げてくるよ💖.

.

.

( 経血コントロール ) に興味のある方や、

骨盤底筋を鍛えて自信を持ちたい!という方は、

ぜひトレーニングスタジオInfinity ∞ まで💋.

.

.

🧚🏽 体験レッスンのご予約は、

( 体験予約フォーム ) よりお問い合わせください。

.

.

.

.

.

#女性のパワースポット

#インフィニティ

#Infinity

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナルジム

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢

#フェムテック

#フェムケア

#女性性を開花する

#産後ケア

#更年期ケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#オキシトシン

#マッサージ

#リラクゼーション

#インナーマッスル

#体幹トレーニング

#呼吸法

#コアトレーニング

#デトックス

#代謝アップ

#月経痛

#月経血コントロール