SCROLL

BLOG

ブログ

膣ケアで、インナーチャイルドヒーリング♪

フェムテック

.

膣はかつて、

私が最も抵抗を感じていたボディパーツ。

.

.

思い返せば ( 初体験 ) の時は、

痛くて最後まで出来なくて、

相手の男の子はソッポ向いて寝ちゃったし。

.

.

私の膣が悪いんだとその時は思った。

.

.

毎月の生理では、

ほんとうに不快な場所になるし。

.

.

婦人科で診察を受ける時は、

( 奇妙な診察台 ) に乗らなきゃいけないのが、

なんだか辱めを受けているような気持ちになる、、

.

.

これまでの約40年の人生の中で、

膣に対する私のイメージは、

相当に否定的なものでした。

.

.

ずっと放っておきたかった場所。

ずっと見て見ぬフリをしておきたかった場所。

ずっと闇の中に隠しておきたかった場所。

.

.

だけど昨年のある日、

意を決して、

闇から救い上げて光のもとに照らし、

被っていたホコリを優しく払ってあげるように、

少しずつ膣ケアをし始めました。

.

.

すると ( 膣に対するイメージ ) が、

私の中でどんどん変化し始めたのです。

.

.

それは、

とってもユニークな形をし神秘そのもの、

ふかふか柔らかくて暖かくて、

( 癒しと光 ) に満ちた、ただ優しい場所でした。

.

.

この子はまったく、

( 悪い子・罪深い子 ) ではなかった、

ただ私がそう思い込んでいただけ。

.

.

( 不快で手に負えない場所 ) 

( 罪深く目を逸らしたい場所 ) だったはずの膣が、

.

.

罪も汚れもいっさい持たない、

ただ無垢でピュアな存在だったこと、

とってもスイートな小さい天使だったことに、

私はようやく気づきました。

.

.

それ以来、

少しずつ私は膣と仲良くなり、

今ではいつも一緒の ( ベストフレンド ) に。

.

.

名前をつけて、

毎日心を込めて接してあげて、

優しく話しかけています。

.

.

そうすると、

膣の方から色んなことを教えてくれるように。

.

.

( 初体験 ) の時のあのイヤな出来事は、

相手の男の子が、

バツの悪さを感じて彼自身を責めていたんだよ、とか。

.

.

そう判ると、

相手のことも理解してあげられたし、

インナーチャイルド ( 過去の辛い思い出 ) が、

どんどん癒されていきました。

.

.

そっか、膣ケアって、

( インナーチャイルドの癒し ) にも繋がっているんだ

.

.

これは、

ここ最近の中での、最も大きな発見。

.

.

世界の平和を望むなら、

( まず自分の内なる平和から ) とは、

よく言われる言葉です。

.

.

私が私自身を攻撃するのを一切やめて、

( = 自分を責めたり・罪悪感を持つのをやめて ) 

.

自分を癒して ( 内なる平和 ) を実現すれば、

それが鏡のように、

外側の世界へと反映されるよね♪.

.

.

これからも、

膣ケア という名の ( 内面の癒し ) を、

コツコツと進めていくわよ〜 🫶🏽💗.

.

.

.

.

#InnerPeace

#世界平和は自分の内側から

.

.

.

.

#女性のパワースポット

#インフィニティ

#Infinity

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナルジム

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢

#フェムテック

#フェムケア

#産後ケア

#更年期ケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#インナーマッスル

#体幹トレーニング

#自分磨き

#セルフケア

#セルフプレジャー

#自分を愛する

#女性の自立

#女性性を開花させる

#自己肯定感を高める

#インナーチャイルド