SCROLL

BLOG

ブログ

ととのう

モチベーション

.

半身浴にハマっている。

本を何冊も持ち込んで。

.

( 気持ちいいこと ) を、

貪欲にやりたい気分なんだ。

.

.

人は、

一日の終わりに ( 本当の自分 ) を思い出す。

.

.

( ただお湯に委ねる自分 ) になることで。

.

.

身体が熱いお湯に溶かされていって、

あまりに気持ち良いために、

お湯と身体の境界線が無くなっていくようだ。

.

.

人が ( 気持ち良い♪ ) と感じる状況って、

まるで身体が溶けてなくなるような感覚に、

陥っていることが多いのかな?

.

.

身体が溶け去ってしまったら、

そこに残されるのは ( 自分の本心 ) だけ。

.

.

( 自分の本心 ) が優位になるひと時に、

人は深い安らぎと平安を味わう。

.

.

火照った身体に冷たいシャワーをかける時、

そこにまた肉体の感覚が戻ってくるが、

今度は気を引き締めて戻ってくる。

.

.

だけど、

( 自分の本心 ) が優位になった今、

肉体はそっと脇に退く。

.

.

( 身体こそが主役なのだ!) と主張することを辞めて、

こんどは主役の座を ( 心 ) に譲る。

.

.

人々はこれを ( 整う ) と言う。

.

これでもう大丈夫、

だって ( 心 ) が優位になったから、

人生はすべて上手くいくのだ、と。

.

.

一日の終わりに本心を思い出す ( = 夜風呂 ) 

一日の始まりに本心を思い出す ( = 朝風呂 ) 

.

※  私は朝風呂派です。

.

.

私たちは何だかんだ言って、

( 本音 ) に道を譲るのが好きなんだ。

.

( ととのう ) を無意識に求めているんだ。

.

.

身体が脇に退くことで、

( 心 ) が主役になることを、

人は ( ととのう ) と呼ぶ。

.

.

私たちは、

( 身体の中に心が宿っている ) と信じがちだが、

( 心という基盤の上に身体が宿っている ) という真実を

ととのう過程の中で思い出しているのだろうか。

.

.

あなたにとって、

( 身体が溶け去るくらい気持ちいいこと ) とは、

何ですか?

.

.

爽快な汗を流しながらのワークアウト?

お風呂タイム?

セルフマッサージ?

美味しいご飯を食べること?

膣ケア?

森林浴?

.

.

( 気持ちいい ) という感覚をもたらすこと全般を、

どうぞ積極的にやってください。

.

.

① 身体が溶け去ることで、

② 本当の気持ちが出現し、

③ ととのう ( = 自分の目的地を明確にする ) 

.

.

気持ちいいことをしてる時って、

( 自分のゴキゲン取り ) が自然に出来ているよね。

.

.

そりゃ人生、上手くいくに決まってる♪.

.

.

.

#松本かおりメソッド

#カラダを整える

#ココロを整える

#インフィニティ∞

#Infinity∞

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナル

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#フェムテック

#フェムケア

#femtech

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#オキシトシン

#自分磨き

#快楽

#気持ちいい

#バスタイム

#半身浴

#bathing

#幸せホルモン

#整う

#ととのう