SCROLL

BLOG

ブログ

依存に苦しむ時は、成長のチャンスです

恋愛・人間関係

.

男性は誰しもが、

『 特別なオンリーワンのヒーロー 』になりたいと、

心のどこかで思っていたりする。

.

.

女性は誰しもが、

『 特別な選ばれしプリンセス 』になりたいと、

心のどこかで思っていたりする。

.

.

だから無意識にも、

『 あなただけは特別だよ 』という態度を、

見せちゃったりする

.

.

いま流行りの【 推し活 】 に、それが見える。

.

.

男性は、

『 最も高評価のナンバーワン 』の座を競う。

.

.

女性は、

『 たくさんのライバルの中から選ばれる女性 』

の座を獲得するために、

マウントの取り合いをする。

.

.

その為に、

『 あなただけは特別だよ 』という言葉を駆使して、

お互いにささやき合うんだけど、

.

.

『 こんなにやってあげたのに 』という気持ちが

芽生えてしまうと、

その関係性は早かれ遅かれ上手く行かなくなる。

.

.

自分の大切な体を売ったお金で、

ホストに貢いじゃう女性が巷には多くいると聞く

.

.

【 私、彼の為にこんなにしてあげているのに 】 .

【 どうして彼は私を選んでくれないの?】 .

.

.

『 こんなにやってあげたのに 』という言葉の中には、

.

愛を差し出す手の、

反対の手では奪おうとする

.

そんな、

『 取り引き条件ありきの関係 』の成立が垣間見える。

.

.

その【 奪おうとするもの 】とは、

いったい何なのか?

.

.

それは、

.

▫️君の支えがあって僕はやっと立っていられる .

▫️あなたに価値を認めてもらって私は息をしていられる.

.

.

という、

人間らしくて哀しい、

だけどちょっぴり切ない承認欲求なのです。

.

.

人間だから、良いんですよ😊 .

だって皆、それが欲しいもの。

.

その『 承認欲求 』が欲しくない人なんていないから。

.

.

だけどもし、

関係性の歯車が上手く回らなくなってしまったら。

.

一度、

その関係性に距離を置く勇気を持ってみてください。

.

.

その状況があなたに教えてくれている、

大切なメッセージは何でしょう?

.

.

それは、

『 そのお相手さんに頼らず、

あなたの本当の底力をぜひ使ってください 』

.

.

あなたは自分が、

弱くてパワーレスだと心のどこかで感じているから、

そのお相手がいないと立っていられないと思っている。

.

.

思っている

思い込んでいる?

だけ?

かも知れません。

.

.

人間ってね、

本当の底力がフル使用できる時ってね、

【 他人からの手厚いサポートがある時 】

ではないんですよ。

.

.

そのサポートが得られなくなった時に、

【 自分の底力を信じてみたい!】と信じる時にこそ、

人間は最もイキイキ生命力がみなぎるんです!

.

.

もう一度。

.

『 あんなにやってあげたのに 』が生まれたら、

その関係性は上手くいかないよ。

方向修正を促すサインだと捉えて。

.

.

その素敵なヒーロー🦸🏻 .

その素敵なプリンセス👸🏻 .

.

.

【 自力を使って立つ自立 】に、

それぞれが取り組む期間を持ち、

それぞれが自分の脚で立つのです。

.

.

自分で自分を評価しているヒーロー🦸🏻 .

自分で自分を大切にしているプリンセス👸🏻 .

.

.

もしお互いがその姿にパワーアップして、

もう一度めぐり会えたなら。。

.

.

そんな日が来たら、

それはそれは、

とても素晴らしい再会となるでしょう💓 .

.

.

男女間に関わらずとも、

友達

家族

仕事関係

.

.

『 取り引き条件下の関係性 』は、

どこにでも存在します。

.

.

もし『 沼ってしまった 』と感じて、

辛くなることがあれば、

.

ぜひ距離を置く勇気を持ってみてください😊 .

.

.

そして、

『 自分の潜在力を使ってみよう!』を、

実践してみてください。

.

.

.

.

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#性カウンセリング

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#石川県

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#アラフォー

#アンチエイジング

#マインドセット