SCROLL

BLOG

ブログ

さいきん流行ってる『 自分軸 』という言葉

恋愛・人間関係

.

『 自分軸 』という言葉。

.

.

昨今、

あらゆるところで聞かれるようになった言葉。

.

.

『 私は自分のやりたい事やりながら生きて、

キラキラ輝いている✨』

.

.

ざっくりそんな感じの意味で、

『 自分軸 』という言葉が使われているパターンが、

圧倒的に多いように感じます。

.

.

果たして、

そのような使い方だけでしょうか?

.

.

① 例えば、

素敵だな!と思う服を見つけて、

試着してみるもののイマイチ似合わない、、

.

.

▫️あ〜あ、ガッカリ😢.

▫️この服が似合わない私の体型や見た目が悪いんだ😞.

▫️この服がもっと違う素材だったら良かったのに🙁.

.

.

そんな風に、

自分のせいにしたり、

または服のせいにしない場合はどうなるでしょう?

.

.

▪️これは私のために作られた服ではないのね😊 .

▪️もっと他に似合う服があることを、

私に教えてくれているのね☺️ .

.

.

これもまた、

【 自分軸 】という言葉の使い道のひとつ。

.

.

② 例えば、

告白をして振られてしまった。

.

.

▫️私はまだまだ至らない所ばかりなんだな😞 .

▫️振るなら私をその気にさせないで欲しかった😡 .

.

.

そんな風に、

自分のせいにしたり、

または相手のせいにしない場合はどうなるでしょう?

.

.

▪️この人は私のための男性 ( 女性 ) ではないんだな😊.

▪️もっと他にフィットするパートナーがいることを、

私に教えてくれているんだな☺️.

.

.

これもまた、

【 自分軸 】という言葉の使い道のひとつ。

.

.

─── やりたい事をやって、

キラキラ輝いた自分で生きています!!✨.

.

.

その『 誰から見ても素敵な状態 』を、

【 自分軸 】という言葉で呼んであげるのは、

とっても簡単なんです。

誰でも出来るでしょう。

.

.

だけど、

自分にとって不利な状況に陥った時こそが、

本当の『 腕の見せどころ 』なんですよね。

.

.

🔸欲しいと思った服が似合わなかった時 .

🔸想いを寄せている相手に振られてしまった時 .

🔸仲が良かった人が離れていってしまった時 etc .

.

.

一見、ネガティブに見える状況の中でも、

【 自分軸 】で とらえ続けることは、

とても難しいこと。

なかなか出来ないこと。

.

.

自分軸という言葉について、

『 何か偉業を成し遂げた時だけに使うもの 』

という風には思いません。

.

.

日常のありふれた小さなハードルを、

ぶつかったり転んだりしながらも、

ポジティブにとらえて超え続ける姿勢こそが、

最も輝く【 自分軸 】だと私は思っています。

.

.

🌟 【 自分軸 】でいる時は、

自分のせいにせず、

相手のせいにもしない。

.

.

🌟 【 自分軸 】でいる時には、

自分への感謝の念が湧いてきて、

相手にも感謝の念を持たずにはいられなくなる。

.

.

.

#達成や成功やキラキラだけが自分軸とは限らない

.

.

.

.

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#膣トレ

#膣ケア

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#アンチエイジング

#自分軸