SCROLL

BLOG

ブログ

競争心は、まだ必要?

モチベーション

.

今日はふと、

( もう競争心とか闘争心って不要だな〜 ) と

ピピピン♪ と感じました。

.

( 競争心・闘争心 ) とは、

男性的エネルギーの極端な現れ方ですね。

だから、、

.

.

昨今の ( 新しい生き方 ) の中の、

柔らかくフワッとした空気感とは、

全然マッチしていないな、って。

.

.

これから先は、

( 競争心・闘争心 ) に執着する人ほど、

しんどく辛くなるんではないでしょうか?

.

.

( 競争心・闘争心 ) が無いと、

世の中がダメになるし、

ビジネスでも成功できないと考える人も多いけど、

.

.

むしろ無い方が、

世の中もビジネスも上手くいくんじゃね?と

思ったり。

.

.

本当に強くて自分に自信がある人って、

絶対に闘わないものね。

.

.

まわりを気にすることばかりせずに、

( これは自分にしかできないサービスだ!) と、

楽しんでビジネスを提供してる人は、

絶対に小競り合いなどしないものね。

.

.

( 私の打ち出すものはこれ!) 

( こう出ることが私らしさ!) 

こんな風に、

( 自分をよく知ってる人 ) って 強いよね。

.

.

自分のことに集中している人は、

あの人がどうやっていようと、

まわりがどうあろうと、

気にならないものね。

.

.

相手が腹立たしいほどの ( 自由すぎる自己中 ) でも、

( その人らしさ ) を尊重してあげられるよね、

もし ( 自分らしさ ) を尊重できていれば。

.

.

私は、私が正しいと思うことやろー♡ とか、

私も、自分を自由に表現しよー♡ とか。

.

.

( 自己中くらいに自由すぎる人 ) を見ると、

その人を非難したくなったり、

その人を変えたくなったりするのも、

攻撃性 ( = 闘争心 ) だったりするんだな。

.

.

相手を変えようとせずに、

( その人はその人だあ〜!私は私だあ〜!) って、

ゆだねてラクに流れる生き方こそが、

今の私の気分なんだな♪って。

.

.

書いててやっと分かった。

書くことで ( 自分への答え ) が出た。

.

.

( 競争心・闘争心 ) を、

これからも大事にしながら生きていく人も

いるでしょうけど、

.

.

人はどうあれ、

私はもう、

それらを手放して生きることに決めました。

.

.

そんなん持ち続けるよりも、

① 自分をよく知ること .

② ( 自分らしさ ) にもっと自信を持つこと .

.

私はこれらを、

集中して高めていきたいと思います。

.

.

.

#闘いはもう時代おくれ

#競争を選ばない世の中へ

#私自身へのメッセージ

.

.

.

.

.

#女性のパワースポット

#インフィニティ

#Infinity

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナルジム

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢

#フェムテック

#フェムケア

#産後ケア

#更年期ケア

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#マッサージ

#リラクゼーション

#インナーマッスル

#体幹トレーニング

#コアトレーニング

#女性の自立

#女性性を育む

#女性性を開花する

#女性の起業

#女性企業家

#夢の叶え方

#モチベーション