SCROLL

BLOG

ブログ

お互いの自立を祝福すること♡

モチベーション

.

.

今年は、

昨年よりもさらに多くの、

( 学びが終わった人間関係の手放し ) が、

世の中全体で起こりそうです。

.

.

親しかった人が ( 離れていく気配 ) を感じるのは、

辛いよね。

.

.

深い関係だったのなら、尚更。

.

.

たとえお互いに、

( ここからは別々の道を行った方がいい ) と、

心ではよく理解していたとしても。

.

.

相手はそんなつもりは無くても、

こちらに憎しみをぶつけているように感じたり。

.

.

逆にこちらの方が憎しみをぶつけているように、

相手が受け取ってしまったり。

.

.

( なんで執着してくれないの?)

( 構って追ってくれるのが思いやりでしょ?) と、

.

最後まで相手が情を見せることを求めてしまう。

自分からは見せるつもりはなくても 笑

.

.

もう学びは終わってるのに、

( 執着と情だけでつながった関係 ) を、

無理矢理に続けることは虚しいだけです。

.

.

私自身といえば、

( 相手に執着してあげなかったこと ) に対して、

けっこう自分を責めていた経験もあります。

.

私って、

世の中の価値観では冷たいのかな?って。

.

.

そんな ( 過去の自分 ) に対して、

いま何か言葉をかけてあげるとするなら、

.

.

① 関係性を手放すことに対して、

罪悪感を持たなくていいよ。

.

.

② 相手は ( 追ってもらえなかった ) と言って、

あなたに憎しみをぶつけて来るかもしれないけど、

( 追ってあげること ) が本当の愛じゃないよ。

.

.

③ あなたがその関係から去る決断をしたのは、

相手の強さを信じてあげたかったからでしょ?

.

あなたの存在が無くても、

お互いにもう ( 承認 ) を与え合わなくても、

.

自分で自分に ( 承認 ) を与えてあげることこそが、

あなた自身そして相手の中にある

( 本当の力を使う喜び ) として信じたかったからよね。

.

.

こんな風に、

今なら ( 過去の自分 ) を、

励ましてあげられると思います。

.

.

そっか。

( 自分にとって胸を張れること ) を、

私はちゃんと実践してきたんだな。

.

.

自立 ( = 他人に承認を頼るのを辞めること ) とは、

どんな時でも、

完全に祝福される姿勢である。

.

.

相手に見捨てられるように感じて、

憎しみをぶつけたい衝動に駆られる時は、

( 相手を自由にすることで自分も自由になろう!) と、

ポジティブに相手の門出を祝福できる自分でいたい。

.

自分にも弱いところがあるんだから、

人の弱さを見ても当たり前に赦さなきゃね。

.

.

人間関係は ( お互いさま ) だから。

.

.

 ▫️( 離れること = 憎しみ合うこと ) ではないと、 .

私は考えます。

.

▫️( 離れること ) とは常に、 .

お互いの自立への門出であり、祝福なのです。

.

.

今日この場をもって、

これまで手放してきた関係性において、

自分を責めるのは完全に終わりにします。

.

.

これから先、

私が関わるすべての人間関係の中には、

.

( 共・依存 ) ではなく、

共に尊重し合う ( 共・尊重 ) を

喜んで育んでいける関係性のみを、

手元に持ち合わせていきたいと思います。

.

.

.

#より狭くより深く

.

.

.

💎 人生を変える「 松本かおりメソッド」.

.

.

.

🧚🏽 初回パーソナル体験のご予約は、

プロフィール内URLをクリックし、

( 体験予約フォーム ) よりお問い合わせください。

.

.

.

.

#松本かおりメソッド

#カラダを整える

#ココロを整える

#女性性を育む

#インフィニティ∞

#Infinity∞

#骨盤底筋トレーニング

#膣トレ

#膣ケア

#女性専用パーソナル

#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#フェムテック

#フェムケア

#femtech

#ボディメイク

#ダイエット

#筋トレ女子

#fitness 

#workout 

#diet

#自分磨き

#自分と向き合う

#自己肯定感

#本気 で生きる

#本音 で生きる

#人間関係

#手放すことは祝福すること